So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道ミニ [旅]

北海道に行ってきた!北海道は四度目になるのだが。
二度目は、四十年近く前、親族の結婚式に出席しただけ。
三度目だって、二十年も前になるが、
旭川市近くにある剣淵町が主催する、絵本の里大賞を
頂けることになって、授賞式に出席しただけ。
二回とも、ほとんど宿泊先と会場を往復しただけで、
びゅんと飛行機で帰ってきてしまった。

初めていったのは、学生時代で、その時は、
札幌函館周辺を回っただけなので、広い北海道の
ほんのおしっぽを触った程度である。
道東に行ってみたいな、とは思っていたが、
なかなか機会がなく、今回初めて行けることになった。
とりあえず、帯広釧路である。

期待にたがわず、北海道はとても楽しかった。
たったの三泊四日しかできなかったのは
ちょっと物足りなかったものの、内容は盛り沢山!
題して「北海道ミニ」。「見に」と「ミニ」掛けてます。
しばらく続けますので、お付き合いくださいませ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0